tecoLLC.さんにケータリング提供しました!

青森県内をはじめとして、さまざまな文化プロジェクトをてがけるtecoLLC.さん。(以下、teco)なんと、kimoriさんの立ち上げにも関わっており、最近ですと「おやさいクレヨン vegetabo(ベジタボー)」と多方面でご活躍・・・すごい!

というわけで、ご縁がありまして(笑)グッドデザイン賞といえば、ご存じの方も多数と思いますが、その説明回が5月16日(金)に青森市民ホールで開催されました。

tecoさんから、その懇親会にケータリングを・・・とご依頼いただきました。

kimoriさんの内覧会にtecoさんの面々もいらしていたのきっかけとなりました。とっても嬉しいです!

旬の野菜とハラペコ対策

夕方からの会で、懇親会の時間にはお腹ペコペコなんです・・・とうかがってましたので、いつもより炭水化物を多めに(笑)

  • 2色のおにぎり 梅&たくあん
  • 2色やきそば ソース&塩
  • こんがりバケット 鶏レバーのパテ&鳥ハムディップ
  • アスパラのおひたし
  • きゅうりの水キムチ
  • フレッシュにしん漬け
  • 大根と人参のりんご酢マリネ
  • 2色の蒸し鶏 レモン&ネギ塩
  • バナナココアケーキ
  • りんご100%ゼリー

IMG_5314

IMG_5321

アスパラが旬ですので、1本まるごとを「おひたし」にしてみました!出始めなので細いですが、味は十分に濃く、出汁のうまみもあってバクバク食べられます。

お酒があっても甘いもの欲しくなりませんか?

IMG_5315

デザートは2種類。バナンココアケーキ、りんご100%ゼリー。

りんご100%ゼリーは細かくきざんだりんごをしきつめ、そこに100%のりんごジュースを加えてゼリーに。プラス、薄切りにしたリンゴをあしらっています。

懇親会なので、お酒がある食事なのですが、やっぱりデザートは欠かせないかなと(笑)

今回のケータリングは青森市への移動も必用だったので、また色々と勉強になりました!機会をくださったtecoさんに感謝です。

そして、今年もまた青森からグッドデザイン賞が出てくると良いですね!

Write a comment

CAPTCHA